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2018年☆12月の体操紹介☆

2018年☆12月の体操紹介☆
 
☆介護予防用筋力トレーニング『スクワット』

こんにちは
 
今回からは、介護予防、健康維持・増進に役立つ筋力トレーニングを紹介します
 
前回までは、耳石体操という身体のバランスを保持するために必要な体操を紹介してきましたenlightened
 
バランス能力を向上することも、とても大事なことですが、筋力がなくてはバランスを保持することはとても難しいですfrown
 
筋力トレーニングと言えば、どのような印象を受けますか
 
殆どの人が、「キツイ」「疲れる」「痛くなる」「だるい」ではないでしょうかindecision
 
運動をあまりして来なかった人は、上記の「 」は全部当てはまるかもしれません
 
ですが何も、回数を100回しないといけない、毎日しないといけない、という事はありません
 
運動経験が殆どない人の場合ですが、5~10回程度からスタートしても問題ありませんsurprise
 
5回やってまだ物足りなければ6回、7回・・・と増やして良いと思いますsmiley
 
疲れたら終了する。これでいいと思います
 
ただ、「継続」することが大切です  
 
と言っても毎日する訳ではなく、1日置き、又は2日置きに行う事をおススメします
 
運動に慣れてきたならば、1日1セット行っていた運動も、1日に2セット(朝1セット昼1セットなど)に増やすsmiley
 
徐々にですが、運動の強度に慣れ、上記の「」は薄れていくと思います
 
健康寿命を維持する為には、運動・筋力トレーニングは必須項目の1つです
 
「継続」することで維持される健康だと思いますlaugh
 
運動を継続して、健康寿命を延ばしましょう
 
 
カゲヤマ
「スクワット」   (2018-12-06・148KB)
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