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新里メディケアグループ
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☆10月の体操紹介☆

☆10月の体操紹介☆
 
ドローイング!!

こんにちは。
以前も紹介したことがある「ドローイング」という腹筋方法です(旧リハブロに載ってます)
ドローイングとは、腹式呼吸でお腹とお腹周辺のインナーマッスルを鍛える運動方法ですsmiley
 
特に道具などはいらずに、時間さえあればどこでもできる運動ですね
お腹周りの筋肉量が増えれば、骨盤が安定したり基礎代謝が向上し、むくみ・冷え性・便秘などの改善に効果があると言われています
 
ドローイングのやり方は
①姿勢を正し、リラックスした状態でお腹を空気で大きく膨らませるように息を吸います。
②お腹を膨らませた空気をゆっくりと吐き出していきます。空気を完全に吐き出したら、お腹をへこませた状態で30秒保持します。
 
これを10回1セットとして、1日に2回出来るように頑張りましょう
 
このドローイングによって10日ほどでウエストが数センチ減った人もいる様ですナンダト!?
 
今から年末にかけてよく飲みに出られる方、挑戦してみてはいかがでしょうか
 
※資料は一番下のファイルからダウンロードできます。
 
ドローイング   (2017-10-16・204KB)
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